誕生日占い|生年月日でわかるあなたの性格・2024年の運勢

誕生日占い|生年月日でわかるあなたの性格・2024年の運勢

誕生日を基にした占いでは自分の性格や自分以外の誰かとの相性を知ることができますが、実はこれ、不思議な能力によって導かれるものではなく、一種の「統計学」だということはあまり知られていないかもしれませんね。

今回は誕生日で何が占えるのか、その因果関係はどうなっているのか紐解いてみたいと思います!
誕生日占いが当たると評判の村野弘味先生についてもご紹介しているので、ぜひ最後まで読み進めてくださいね。

誕生日だけで何が占えるの?


誕生日では持って生まれた性格や性質を占うことができますが、この「誕生日と性格の因果関係」については、最近になって科学的な根拠があるという研究結果も発表されているのをご存じでしょうか?

「占いなのに科学で証明するの?!」と、これまでの誕生日での占いの概念を覆されるようなことで驚いてしまいますが、そもそも占いは統計学を基にして鑑定しているものもあるため、科学的に証明することも不可能ではないと言えます。

実例を紹介すると、イギリスの研究所で行われた結果では「10月~3月に生まれた人は、他の月に生まれた人たちよりも新しいものを探す傾向が強い」とされています。

また、ハンガリーの大学においては400人以上を対象に研究が行われ、誕生日が当てはまる季節がその人の性格に何かしらの影響を及ぼしているという結果も出ているそうです。

春に生まれた人はポジティブで陽気な人が多く、夏に生まれた人は自信に満ち溢れている一方で気分の浮き沈みが激しい、秋に生まれた人は人に優しく真面目で働きすぎるため鬱になりやすく、冬に生まれた人は神経質で本質的に孤独な傾向にある、と言う研究結果も発表されているようなので、誕生日と性格の因果関係には深い繋がりがあると言えるのです。

性格・2024年の運勢を占うならこの人!


誕生日では生まれながらに持っている性格や性質を知ることができますが、人生全般における運勢についても占うことができます。
誕生日を用いて占う占術はたくさんあり、鑑定を行う占い師によっても得意としている占術は異なるため、どの占い師にどの占術で鑑定してもらうのかでも、出てくる結果にはズレが生じることもあります。

2024年の運勢が気になっているという方も多いと思いますが、占いをしてもらうなら、的確な鑑定結果でアドバイスをしてくれる占い師にお願いしたいと思いますよね?
そんな方におすすめしたいのが、誕生日だけで依頼者の性格や性質を読み解き、それを元に一年の運勢を占ってくれる村野弘味先生です。

村野弘味先生は気学・方位学・四柱推命・風水・家相鑑定などを得意としている方で、幼い頃から波乱万丈な人生を歩み、人生の大きな壁にぶつかった時に占いの力を借りて乗り越えてきた方でもあります。

人気のテレビ番組「突然ですが占ってもいいですか?」に出演していることでも話題になっている村野弘味先生は、夫婦関係・親子関係・人間関係・健康・仕事・お金など、多くの悩みに寄り添いながら占いで開運のお手伝いをし、会社の経営者としても奮闘されている一面をお持ちです。

ご自身の著書である「占いだけ見ても幸せにはなれない」を出版するなど、多方面での活躍も注目を集めています。
誕生日から2024年の運勢も鑑定してもらうことができるので、「自分の性格や本質が知りたい!」「2024年が開運の年になるようにアドバイスが欲しい!」という方は、村野弘味先生の占いを受けてみてはいかがでしょうか?

まとめ


誕生日は自分の性格や性質に大きな影響があるということは、その傾向と対策を知ることで今後の開運アクションへと繋げていくこともできそうですね。

科学的根拠もあると言われるようになった誕生日と性格の因果関係は、別の見方をすれば私たち人間も地球上で生きているただの自然界の一部でしかないということなのかもしれません。

さらに、生まれた季節によって性格が左右されるということは、自然界の循環には逆らうことができないというメッセージも含まれているのかも。

そう考えると、その人がどういう使命を持って生まれ、どういった人生を歩んでいくのかも、誕生日から読み解いていける事に納得できる気もしますね。

占いは何の根拠もないところから結果を導き出しているわけではなく、統計学や因果関係からも導き出されていることが分かったら、占いの力に頼ってみるのも悪くないのかもと思えます。

「もっと自分の運勢が知りたい!」と思ったら、誕生日からその人の性格や性質を読み解き、今後の運勢を鑑定して開運のアドバイスをする村野弘味先生にお願いしてみてはいかがでしょうか。
無料でお試しができる占いも提供されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

▼▼あなたのお名前と生年月日を入れてみてください。村野弘味先生の鑑定を特別に無料で受けることができます。▼▼


◆あなたのお名前・生年月日・性別

あなたにオススメの記事はコチラ!